2015.07.20

島に行ってきました@沖永良部島編

こんにちは!

島キャン事務局の田島です。

 

はやいもので。なんともう7月ですね!

前回春の島キャンで訪れた島のレポートが終らないまま、

夏の島キャン本番を迎えてしまそうなので、

急ピッチで残りの2島、ご紹介したいと思います!

 

今回は、沖永良部島。

読めますかね?”おきのえらぶじま”といいます。

以後、お見知りおきを。

 

形が某スポーツメーカーの○イキに似ているとかなんとか。

この形を利用して…


 

島キャン生が考案した沖永良部ポーズ!

島ではもうお馴染みのようです。

 

さて、今回は花の島沖えらぶジョギング大会に、

代表の中川と島キャン事務局スタッフの星野とともに、

参加してきました。

人生初、ハーフマラソン。


この大会は毎年3月に行われているとのことで、

なんと今回で34回目の開催!

しかも参加者は2000人を超えて奄美群島の中で

最大のジョギング大会となっています。

さっそくその様子をご紹介いたします!

 

こちらスタート直前の上空写真。

今年のテーマカラーに染まって、まっ黄っ黄です。 


の中に、明らかに青い3人が!?

青い島キャンTシャツを着ている3人が私たちです!

ウォーリーを探せ、みたいですね。笑

※そしてこの写真に写っているジョギングコースの旗は、

春の島キャン生が立てた旗です!笑


コースはというと・・・

綺麗な海の見渡せる海岸沿いの道だったり、



日本一のガジュマルを拝める道だったり、



沖永良部島の特産品であるじゃがいもが

ゴロゴロころがっている畑のわき道だったり、



沖永良部島の自然を全身で感じることの出来る

すばらしいコースでした!

 

・・・が、そんな景色を楽しむ余裕もなく。笑

激しい坂道の多いコースに苦しめられながら、

なんとか走りきりました。

体力にはそこそこ自信があったのですが、

あんなに足がつらくて思い通りに動かない経験は

はじめてでした。

 

沿道での応援など、島の方々が一体となって

盛り上げているイベントなので、

ぜひぜひこれを読んでいるみなさんにも

来年参加していただければなぁと思います。

 

魅惑的な島、沖永良部島。

まだまだご紹介したいところはたくさんありますが、

あとは行ってからのお楽しみで♪

記事一覧へ

記事一覧へ

back top