2015.02.04

2015年春の島キャン、はじまりました!

こんにちは!島キャン事務局の田島です。


ついに!待ちに待った2月!

そう、春の島キャンが始まりました!

今日から奄美群島の島々で島キャン生が

お世話になっています。


島キャン生が毎日「#島キャン」で島の情報を

発信しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

http://shimacam.com/hashtag.php


1月は主に島の受入事業者様との

やりとりをしていたのですが、

すごく、すごく、準備していただいていて、

受入体制を整えていただいてます。


とある島では、受入事業者様全員が集まって、

島キャン生受入会議をしていただいたとか。

とある事業者様では、島キャン生用の

2週間の受入プログラムを詳細に作っていただいたとか。


嬉しい対応の数々。

いつもありがとうございます。


島の受入事業者様に、

スペシャルな対応をしていただいていております。

それに応えるためにも、島キャン生たちには、

120%活動してきてほしいなと思うわけです。

新しい世界を見て、きいて、知って、考えて・・・

一皮むけて帰って来たみなさんに会えることを

楽しみにしております。


さてさて。

島に行くのが待ちきれないみなさま、

また島から帰って来た島キャン生のみなさま向けに、

東京でも奄美関連のイベントがあるので、

お時間ある方は足を運んでみてくださいね。


◆2月8日(日)

「徳之島 観光・物産フェアin東京」

@代々木公園

→徳之島の特産品など盛りだくさん!

現地でお世話になる観光協会の方もいらっしゃるそうです。

http://www.yoyogipark.info/2015/tokunoshima-2/


◆2月18日(水)-22日(日)

「ニコライ・バーグマン 5デイズ イン アマミ」

@青山

→人気アーティストのニコライ・バーグマンが、

奄美の大自然をフラワーアートで表現!

制作のために、先日奄美群島を一周してきたそうですよ。

http://www.wwdjapan.com/life/2015/01/04/00014911.html


◆3月7日(土)

「島キャンKATARI場-おかえり会-」

@四谷

→島キャン生の、島キャン生による、

島キャン生のための企画ができました!

島について、仕事について、、、KATARIましょう。

https://www.facebook.com/events/1536873529920999/?ref_dashboard_filter=upcoming

記事一覧へ

記事一覧へ

back top